「イニシエーション・ラブ」乾くるみ

こんばんは。福岡は台風が通過して、今は小雨です。

台風が直撃するっていうシチュエーションは。。。小学生以来ですかね。笑

電車とバスが運休するってなかなかないですもんね。

 

さて勝手に本の紹介⑦です。映画で話題になった一冊。
話全体は主人公「鈴木」の恋愛関係を中心に進んでいく。そして最後は衝撃の展開に。。。と言われているが、最初読んだときはオチの意味がよくわからなかった(^^;)その後の解説を読んでいるうちに「そういうことね!」っと意味を理解。確かに普通に読んでいるだけじゃ気づかないし、上手いなっと思う。けど、その最後のオチ以外は普通の恋愛小説であり、はっきりいってそんなに読む価値はない。まぁページ数が少なく、読みやすい文章と内容なので暇つぶしには良いかも。蛇足ですが、浮気や不倫といったテーマなら東野圭吾の「夜明けの街で」が面白かったかな。