2016三原・白竜湖トレイルランレース

こんばんは.今日は久しぶりにいい天気でしたね.てか,暑い!こんか寒暖を繰り返しながら秋になっていくんだなと思った今日この頃でした.

 

さて,今回は先日に初挑戦してトレイルについて書きたいと思います(^-^)転勤してからあまり真面目に走っていないのですが,やっぱ時々はレースを走りたくなります.というわけで今回は「2016三原・白竜湖トレイルランレース」の20㎞に参加しました.冒頭にも書きましたが,初トレイルということで,持ち物の準備にかなりアタフタしました。。。笑

しかも,レース前日に広島は警報が出るくらいの大雨が降り,当日も小雨がパラつく生憎の天気に.スタートが1時間遅くなったものの大会は開催されることになりましたが,ぬかるんだ山道はほんとうに凄い( ;;) 走れたもんじゃない!!笑 斜面は滑って登れないし,走路は水たまりだれけだし,下り斜面は止まりません.まぁこれがトレイルなんだろうけど,なかなか凄かった.斜面を上り下りするときに踏ん張るので,ふくらはぎに負担がかかり,練習不足の影響もあって,後半はかなりしんどかった.というか斜面は歩いていた(^^;)走り終わった感想は,「本当にトレイルしんどいわ!笑」って感じでした.履いていた靴は茶色に染まってしまいました.ただ,今回は天候に少し恵まれなかったので,本当はもう少し楽しく(?)走れるのかも.途中に3か所のエイドでは,飲み物&食べ物が振舞われて,エネルギーを補充できます!大会自体は,アットホームな感じでとてもよかったです.道に迷うとかも全然なかったですし(・ω・)

とりあえず,次回参加するときには,もっとアップダウンの練習をしないと走り切れないことを痛感したので,頑張ろっかなって思います!(次のトレイルはいつ走るか未定だけどね…)

f:id:taketakehashiru:20161002230404j:plain

〈↑ スタート・ゴール地点の様子〉