2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芦刈ムツゴロウロードレース&三瀬温泉

こんばんは。昨日からプロ野球の日本シリーズが始まりましたね。福岡はソフトバンクの地元ということもあり、街なかでもユニホーム姿の人をよく見かけます。私も野球は好きなので、チャンスがあれば日本シリーズを見に行きたいのですが、やっぱ人気があって…

「科学者は戦争で何をしたか」益川敏英

こんばんは。ちょっと前に通販で靴を買ったらサイズが微妙に合わなかったです(;_:)実際に履かないで買うのはリスクがあることを再度認識。今後は気をつけないとね。。。あぁテンション下がるわ。 さて、今回も勝手に本の紹介⑩です!なんと今回で10回目\(^o^…

「地域再生の戦略‐『交通まちづくり』というアプローチ‐」宇都宮浄人

こんばんは。食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋と言いますが、俺は「睡眠の秋」。夏の寝苦しさから解放されて最高です。笑 まぁ最初の3つの秋もボチボチ満喫してます。 さて、今週は勝手に本の紹介⑨です(^^)/ とある本に紹介されており興味を持ったので手に…

「機龍警察」月村了衛

こんにちは。もう10月になりましたね。昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩はけっこう涼しい。ドタバタしていた9月が終わったし、少し落ち着いて秋の夜長を楽しみたい今日この頃です。 さて久しぶりに勝手に本の紹介⑧です(^-^) ちょっと前から気になっていて…