2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「イニシエーション・ラブ」乾くるみ

こんばんは。福岡は台風が通過して、今は小雨です。 台風が直撃するっていうシチュエーションは。。。小学生以来ですかね。笑 電車とバスが運休するってなかなかないですもんね。 さて勝手に本の紹介⑦です。映画で話題になった一冊。話全体は主人公「鈴木」…

「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」辺見じゅん

こんばんは。 今日は天気が良かったですが、外に出ると風が涼しく、けっこう過ごしやすかったです。もうお盆だし、夏を終わりに近づいているんですね。 8月15日は終戦記念日でしたね。だからといって特別なことをした訳では無いですが、やはり平和について考…

甲子園を見て

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00010000-newspicks-base" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00010000-newspicks-base">あえて公立高校を選んだ男の「高校野球へのアンチテーゼ」(NewsPicks) - Yah…

「跳びはねる思考」東田直樹

こんばんは.今日は大堀公園の花火大会でした! やっぱ花火をみると夏って感じがしますね. さて,勝手に本の紹介⑤です. 新聞でお勧めの本として紹介されており手の取った一冊.自閉症の東田氏が自分の考えや思っていることを綴っている.私と自閉所の人と…