2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「旅のラゴス」筒井康隆

こんばんは。先週は東京へ出張してました!やっぱ東京は人が多い。笑 昼間の山手線も来る電車ごとにたくさんの人が乗ってるし、どこにそんなに人が住んでるんだって気が(^^;) 街にはなんでもあるし便利なのは間違いないけど、田舎育ちの私には慣れない環境で…

「逆境経営」桜井博志

こんばんは。野球の世界大会「プレミア12」で日本負けちゃいましたね(;_:)9回に逆転されるっていう負け方で、ほんとうに悔しい。敗因についてはいろいろと言われているけど、「小久保監督の采配」も議論になっている。改めて思うけど、スポーツの世界って結…

長崎ベイサイドマラソン

こんばんは。今日走ってきた長崎ベイサイドマラソン(ハーフマラソンの部)について書きたいと思います。 長崎市内を走るこの大会は人気が高く、以前申し込みしたときは、定員により申し込めなかった。今回は抽選の末、見事当たって走ることが出来ました(^ω…

「書店ガール」碧野圭

こんばんは。なんかこの頃、暖かい日が続いていますね。11月なのに大丈夫なのか? こんな天気が続けば、紅葉が遅くなるかも(>_<)もともと九州は11月末が見頃と本州に比べて遅めなんだけれども。。。 さて勝手に本の紹介⑫です! 「戦う!書店ガール」というタ…

「イスラーム国の衝撃」池内恵

こんばんは。 先日、人間ドッグへ行ってきました。やっぱりバリウムは不味い(>_<) 今までも何度か飲んできましたが、あの独特の重量感と味が嫌い!! その後、下剤を飲まされるのですが、それから体調が悪いし。。。 健康のために受けているんですが、それで…